本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

第1回いいとみふれあいマルシェ

2018-05-20

地域の皆さんとのふれあいの場を作ろうと、

職員一同で企画・準備を進めてきた「第1回いいとみふれあいマルシェ」

おかげさまで無事に終わりました。

 

ご来場いただいた皆様、出店者の皆様、

興味を持っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

楽しんでいただけましたでしょうか。
大盛況とはいきませんでしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。


今回の反省を活かしてまた次回に繋げていこうと思います。
次回は、7月15日(日)開催です!

ふれあいマルシェ①
ふれあいマルシェ②
ふれあいマルシェ③
ふれあいマルシェ④
ふれあいマルシェ⑤
ふれあいマルシェ⑥

HALがいっぱい!!

2018-04-14
先月末、話題のサイボーグ型ロボットHALを10機導入しました。
記念写真の撮影、HALの当事者ミーティング(??)と活動準備は万端。
そこで一昨日から2日間、本格稼働に向けて講習を行ないました。
先行導入している1機を含む11機を特別養護老人ホーム3施設の各ユニットに配備し、運用していきます。
 
しかし…見れば見るほど、使えば使うほど、人間らしさを感じるHALたちです。
 
名前、つけちゃおうかな…

みのぶ荘開設記念日・職員歓迎会

2018-04-09
4月8日は、お釈迦様がお生まれになった日ですが、身延山福祉会最初の施設であるみのぶ荘の開設記念日でもあります。
 
毎年、4月8日の開設記念日には、前年度中途採用の職員と4月からの新採用職員の歓迎会が行われます。
 
今年は、8日が日曜日でしたので9日に行われました。
 
みのりの里いいとみとまるたきも開設し、みのぶ荘もユニット型施設としてリニューアルして、職員同士で顔を合わせる機会も限られてきているので、こういった法人全体での交流の機会は以前にも増して大切になっています。
 
皆さん、たくさん食べて歌って笑って夢中で楽しいひと時をすごしたようで、写真がありません(笑)
 
とにかく、新しい仲間も迎えて今年度も本格的に走り出しました!
新たなチャレンジも試みながら平成30年度を駆け抜けます!!

花まつり

2018-04-09
4月8日は、お釈迦様がお生まれになった日です。
身延山福祉会各施設では1日遅れの9日に花まつりの法要が行われました。
 
皆さんと一緒にお経を読み、誕生仏に甘茶を掛けてお釈迦様の誕生日をお祝いしました。
 
みのりの里いいとみでは、法要の後に皆で甘茶をいただきました。
 
久しぶりに飲む甘茶の味に、懐かしさを感じている方も多いようでした。
 

花見会(養護老人ホーム功徳会)

2018-04-05
養護老人ホーム功徳会の恒例行事「花見会」を実施しました。
 
 
今年は例年にない高温が続き、桜があっという間に咲いてしまい…
「花見会までに散ってしまわないか??」と心配しましたが、
なんとか耐えてくれたみたいです。
 
 
 
身延町文化協会より2名の日本舞踊の披露があり、短時間ではありましたが
花見会は終了しました。
屋外に咲く枝垂桜
職員による舞台の飾り付け。力作です(*^_^*)
藤間晶素娥先生による日本舞踊の披露
藤間羊素娥先生による日本舞踊の披露

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0556-62-3131
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 身延山福祉会
〒409-2531
山梨県南巨摩郡身延町梅平2483番地122
TEL.0556-62-3131
FAX.0556-62-3132
●特別養護老人ホームみのぶ荘
●特別養護老人ホームみのりの里いいとみ
●特別養護老人ホームみのりの里まるたき
●養護老人ホーム功徳会
●ケアハウスみのぶ
●グループホームのぞみ
TOPへ戻る