本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

干し柿づくり(みのりの里いいとみ)

2018-11-08

日に日に色味が濃くなり、少しずつ小さくなって来ています。

 

干し始めて10日目くらいから美味しく食べられるそうです。

 

お年寄りと一緒に皮を剥いた柿です。
とにかくカビが生えないように細心の注意を払っています!

1日消防署長がやってきた!!(みのりの里いいとみ)

2018-11-06
本日、1日消防署長を勤めている、みのりの里まるたきの介護副室長の切金さんがやってきました!
 
急遽いいとみにも寄っていただけることになったので、慌てて歓迎の準備しました。
急に声をかけたにも関わらず参加してくれた入居者さん、利用者さんありがとうございました!
 
ちなみにお年寄りの皆さんには1日消防署長よりも、若い消防署員のお兄さん達の方が人気なようでした(笑)

大焼き芋大会!!(みのりの里いいとみ)

2018-10-31
秋の味覚を楽しもう!

 

ということで「大焼き芋大会!!」を開催しました!

 

さつまいもを濡れた新聞紙で包んでくれる方。
それをさらにアルミホイルで包んでくれる方。
火の番をしてくれる方。
美味しく食べてくれる方。

などなど皆さんの協力で楽しく美味しく開催できました!!

身延高校生福祉実習(みのりの里いいとみ)

2018-10-19

今日は身延高校の3年生が2回目の実習に来ました。

前回の施設見学と説明を経て、身延山大学との共同授業で「コミュニケーション」について学んできたそうです。
今回の実習ではその成果を発揮すべく、みのりの里いいとみの入居者さんや利用者さんとおやつ作りをしながら交流しました。

だいたい毎年最初の2,30分はモジモジしてしまってなかなか盛り上がらないのですが、今年は初めから盛り上がっているユニットが多く、終了後に感想を聞くと「楽しかったです」と答えてくれた生徒さんがほとんどでした。

入居者さんたちも笑顔でおいしいおやつを食べながら楽しい時間を過ごしていただけたようでした。

敬老のつどい(みのりの里いいとみ)

2018-09-16

ふれあいマルシェ終了後は「敬老のつどい」を開催しました。

当日、昼食にはお祝い膳を用意しました!

お食事を召し上がった後には、敬老のつどい式典を行い皆さんに記念品とお祝いのメッセージをお届けしました。

式典終了後は、一昨年も来ていただいた「音楽ユニット夢浪漫」のお2人の出前ライブを楽しみました。

昔懐かしい、唱歌と歌謡曲を皆でうたって盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0556-62-3131
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 身延山福祉会
〒409-2531
山梨県南巨摩郡身延町梅平2483番地122
TEL.0556-62-3131
FAX.0556-62-3132
●特別養護老人ホームみのぶ荘
●特別養護老人ホームみのりの里いいとみ
●特別養護老人ホームみのりの里まるたき
●養護老人ホーム功徳会
●ケアハウスみのぶ
●グループホームのぞみ
TOPへ戻る