本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新元号を書こうの会!

2019-04-01
先ほど新しい元号「令和」が発表されました。
   
そして、早速ですが入居者の皆さんと「新元号を書いてみようの会」を開催しました!!
    
書道師範代ホルダーの職員に手ほどきをしてもらい、新しい「令和年間」が良いものになるようにと願いを込めながらみんなで書きました!
   
みのりの里いいとみ

はじめました!

2019-02-08
豆から挽いた本格コーヒーはじめました!!
 
みのりの里いいとみ

みのぶ荘・功徳会竣工式

2018-12-28
快晴に恵まれた12月26日。
みのぶ荘・功徳会の竣工法要・式典を開催しました。
 
2階建、全室個室の養護老人ホーム功徳会が完成。
みのりの里いいとみから始まった施設再整備計画の完了です。
これですべての施設に個室を準備することができました。
 
せめてもの、ワンルーム。
ここから新しい暮らしを紡いでいただけたら…と思います。
 
2年に亘り丁寧に建設を進めていただいた工事関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

冬のつどい

2018-12-16
毎年恒例になりました年末大掃除と餅つきの「冬のつどい」。
 
今年も多くのご家族にご参加いただきました。
 
年々ご家族同士のチームワークも良くなっており、新しい入居者さんのご家族にも先輩ご家族から声を掛けていただき、
大掃除も餅つきも職員が居なくても問題無いようでした!(笑)
 
ありがたいことです!
 
餅つきの後には、各ユニットごとに分かれてお餅を食べながら交流を深めていただきました。

「望年会」(みのりの里いいとみ)

2018-12-03
身延山福祉会各施設では、年忘れの「忘年会」ではなく、来年に望みをつなぐ会で「望年会」として毎年開催しています。
 
みのりの里いいとみでは、これまでは各ユニットごとの開催としていましたが、今年は「みんな揃ってやってみよう!」ということになりました。
地域交流スペースにみんなで集まり、鍋を囲んで楽しいひと時を過ごしました。
 
年末特別企画ということで、くじ引きで景品も用意させていただき、狙っていたものが当たった方はご満悦のようでした!
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0556-62-3131
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 身延山福祉会
〒409-2531
山梨県南巨摩郡身延町梅平2483番地122
TEL.0556-62-3131
FAX.0556-62-3132
●特別養護老人ホームみのぶ荘
●特別養護老人ホームみのりの里いいとみ
●特別養護老人ホームみのりの里まるたき
●養護老人ホーム功徳会
●ケアハウスみのぶ
●グループホームのぞみ
TOPへ戻る