本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

第2回いいとみふれあいマルシェ

2018-07-15

第2回いいとみふれあいマルシェ無事終了しました。
ご来場いただきました皆様、出店者の皆様ありがとうございました!

今回は、事前に猛暑が予想されたので急きょ室内開催にしました。
結果、大正解でした!

多くの方にお越しいただき楽しんでいただけたようで良かったです。

また、たくさんの子供たちの元気な声にお年寄りも大喜びでした。

 

今後も、奇数月の第3日曜日固定の開催としていきます。
次回は9月16日(日)の開催です。

出店者も随時募集しています。
よろしくお願いします!

山梨県日蓮宗青年会施設訪問

2018-06-25

昨日は、「山梨県日蓮宗青年会」の皆さんがみのりの里いいとみに来てくれました。
施設開設初年度から毎年この時期に来ていただき、清掃活動と物故者の供養、利用者さんたちとの交流会を行っています。
大勢の青年僧侶たちによる法要・読経の声に、利用者さんだけでなく職員も大喜びでした。
法要の後は、お茶を飲みながらの交流会。
地域の話やお寺の話で、それぞれのテーブルで盛り上がっていたようでした。

山梨県日蓮宗青年会の皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

第1回いいとみふれあいマルシェ

2018-05-20

地域の皆さんとのふれあいの場を作ろうと、

職員一同で企画・準備を進めてきた「第1回いいとみふれあいマルシェ」

おかげさまで無事に終わりました。

 

ご来場いただいた皆様、出店者の皆様、

興味を持っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

楽しんでいただけましたでしょうか。
大盛況とはいきませんでしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。


今回の反省を活かしてまた次回に繋げていこうと思います。
次回は、7月15日(日)開催です!

ふれあいマルシェ①
ふれあいマルシェ②
ふれあいマルシェ③
ふれあいマルシェ④
ふれあいマルシェ⑤
ふれあいマルシェ⑥

HALがいっぱい!!

2018-04-14
先月末、話題のサイボーグ型ロボットHALを10機導入しました。
記念写真の撮影、HALの当事者ミーティング(??)と活動準備は万端。
そこで一昨日から2日間、本格稼働に向けて講習を行ないました。
先行導入している1機を含む11機を特別養護老人ホーム3施設の各ユニットに配備し、運用していきます。
 
しかし…見れば見るほど、使えば使うほど、人間らしさを感じるHALたちです。
 
名前、つけちゃおうかな…

みのぶ荘開設記念日・職員歓迎会

2018-04-09
4月8日は、お釈迦様がお生まれになった日ですが、身延山福祉会最初の施設であるみのぶ荘の開設記念日でもあります。
 
毎年、4月8日の開設記念日には、前年度中途採用の職員と4月からの新採用職員の歓迎会が行われます。
 
今年は、8日が日曜日でしたので9日に行われました。
 
みのりの里いいとみとまるたきも開設し、みのぶ荘もユニット型施設としてリニューアルして、職員同士で顔を合わせる機会も限られてきているので、こういった法人全体での交流の機会は以前にも増して大切になっています。
 
皆さん、たくさん食べて歌って笑って夢中で楽しいひと時をすごしたようで、写真がありません(笑)
 
とにかく、新しい仲間も迎えて今年度も本格的に走り出しました!
新たなチャレンジも試みながら平成30年度を駆け抜けます!!

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0556-62-3131
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 身延山福祉会
〒409-2531
山梨県南巨摩郡身延町梅平2483番地122
TEL.0556-62-3131
FAX.0556-62-3132
●特別養護老人ホームみのぶ荘
●特別養護老人ホームみのりの里いいとみ
●特別養護老人ホームみのりの里まるたき
●養護老人ホーム功徳会
●ケアハウスみのぶ
●グループホームのぞみ
TOPへ戻る