本文へ移動

法人案内

当法人は、利用者の生命が安全に守られ、よりやすらかな安定した環境の下で、健全で豊かな生活が保障され、個人としての自由と集団、社会との関係が調整保障される中で、社会福祉について積極的熱意と能力を有する職員によって、適切なサービスが提供され、併せて地域の高齢者の生活の質の向上に役立つよう、次の基本方針をもって民主的に施設の経営を行ないます。
1.利用者の立場に立った介護サービスを提供する
 
2.科学的、専門的な施設運営をはかる
 
3.施設の社会化をすすめる
■ 社会福祉法人身延山福祉会のホームページへようこそ。
身延山福祉会は、日頃より地域に根ざした開かれた施設運営を心がけております。事業の実施にあたっては、関係行政機関、地域の保健・医療・福祉サービス、ボランティア団体との綿密な連携を図り、総合的なサービス調整に努めております。
また、施設運営に当たっては、健全な環境づくりに努め、利用者の意思と人格を尊重し、民主的な施設運営をはかり、明るく楽しい家庭的な雰囲気の中で、利用者の自立、自助意識を醸成し、人間らしく生きていくことへの奉仕者として、また推進者としての認識にたって、職員の資質向上を図り、自らその提供する事業の質の評価を行ない常に改善を図ってまいりたいと考えております。
これからも役員、職員が一体となり、地域社会の福祉の増進に尽力
してまいりますので、更なるご支援ご協力の程お願い申しあげます。
 
社会福祉法人身延山福祉会理事長 持田貫宣
社会福祉法人 身延山福祉会
〒409-2531
山梨県南巨摩郡身延町梅平2483番地122
TEL.0556-62-3131
FAX.0556-62-3132
●特別養護老人ホームみのぶ荘
●特別養護老人ホームみのりの里いいとみ
●特別養護老人ホームみのりの里まるたき
●養護老人ホーム功徳会
●ケアハウスみのぶ
●グループホームのぞみ
TOPへ戻る